那珂湊漁港水門閉門について

那珂湊漁港水門水門管理事務所より連絡です。

那珂湊漁港水門の運用につきましては、何かとご協力、ご配慮を賜り誠にありがとうございます。

先日12月21日からの不具合発生により長期間水門の閉門に伴い水門利用者各位には、大変ご迷惑をおかけしております。

水門修復作業としては、水門扉体本体の駆動用電動機修復作業は完了しましたが、当該電動機の不具合発生に係る電気系統からの因果関係を特定する系統を調査中です。また、電気設備電(電磁制御盤)の全体的な老朽化が進み部品の変遷が発生し部品の調達が入手が困難な状態が続いていますが、水門復旧に向け全力で対応を進めています。

また、電気設備以外の船舶衝突防止装置機器設備の老朽化が激しく、水門の安定した開閉作業を維持管理するためには、船舶衝突防止装置の修復が必要不可欠であり、電気設備修復機関と並行して、河川側、港湾側の衝突防止装置の補修作業を実施いたします。

水門運用につきまして、ご理解とご協力をお願いいたします。

水門復旧工事期間 令和2年3月6日 (金)までを予定しています。

工事期間については、気象、海象状況また、電気機器部品の入手により工事期間の変更があります。

お問い合わせ先  【那珂湊漁港水門管理事務】  ☎029-229-3260

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA